全国旅行支援割に関する必要書類について

全国旅行支援割対象コースにご参加される場合、現地の宿泊先施設にて下記の書類の提示が必要になります。

※この情報の作成日は2022年10月13日です。

重要事項:4~6月の対象ツアーに関しては都道府県ごとに独自のルールを設定している場合があります。弊社ツアーをご検討の際は詳細についてお問い合わせ下さい。また、各都道府県の予算により突如、販売停止となりお申込みの日時により支援金対象外となる場合があります。予めご了承願います。

●ワクチン接種済証または有効期間内の検査結果が陰性であることを証明する書類

1.ワクチン3回接種済みを証明する予防接種済証、接種記録書、接種証明書等(コピー、写真データ、アプリ、WEB画面可)
※12歳未満の方は同居する親族(監護者)の同伴で住所が同じであることを証明する書類があれば証明は不要です。

2.有効期間内の検査結果が陰性であることを証明する書類(PCR検査、抗原定性検査等による検査結果が陰性と記載された書類)
※医療機関・検査所等での検査が必要で簡易キット・セルフ検査不可
①受検者氏名 ②検査結果 ③検査方法(使用したキット) ④検査所名(事業所名) ⑤検体採取日 ⑥検査管理者氏名 ⑦有効期限
※上記①~⑦すべてが明記されているものを利用してください。
※PCR検査・抗原検査等には有効期限があります。
PCR検査・抗原定量検査 ⇒ 検体採取日(=検査日)+3日
抗原定性検査 ⇒ 検体採取日(=検査日)+1日

●本人確認および居住地を証明する書類

※いずれも有効期限内のもの
1.1点で確認できるもの(氏名および写真が確認できる書類)
・運転免許証
・マイナンバーカード
・旅券(パスポート)
・運転経歴証明書等
その他、国または地方公共団体の機関が発行した身分証明書等

2.2点で確認できるもの(次の①+②の組み合わせのみ可能)
※中学生以下の旅行者で上記の書類が揃わない場合は、本人の健康保険証と同行する親等(監護者)の本人確認書類(運転免許証、旅券等)で代用可能です。
①健康保険証等被保険者証
その他、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書等
②学生証、会社の身分証明証明、公的機関発行の資格証明書
本人確認書類と現住所に相違がある場合、現住所と氏名が記載された直近の公共料金(電気・ガス・水道等)の領収書等を追加で提示ください。

●各都道府県指定フォームの「同意書」

弊社担当者よりお申し込み時またはご出発前までに指定のフォームをお送り致します。
所定の項目に従ってご参加者ご自身で記入および署名をお願い致します。
また、記入後の同意書はご旅行には忘れずにお持ちください。

風の旅行社の全国旅行支援対象ツアー(2022年11月・12月)

国内ツアー・講座はこちら