ブータンのホームステイ先、クンガ&ツェリン夫妻へお見舞金

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この年末年始は日の並びが良かったせいか、風の旅行社スタッフの多くも国内外へ添乗業務で同行させていただきました。ご旅行いただいた皆様、ご一緒させていただいた皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

さて、ブータンへは今回鹿島が添乗員として同行しましたが、添乗業務とは別に、ひとつ大事なミッションをお願いしていました。それはパロのホームステイ先としてお世話になっているクンガさん、ツェリンさんご夫妻へのお見舞金を届けて貰うこと。
実は昨12/15にブータンで突風が吹き荒れ、クンガさん&ツェリンさんのご自宅の大きな屋根が吹き飛ばされてしまいました。またクンガさんが村長をしているシャバ村全軒が大きな被害を受け、全50軒が被災している状況です。(現地の様子はこちら

クンガさん(右)と添乗員の鹿島。お見舞金をパロのホテルでお渡ししました。 クンガさん(右)と添乗員の鹿島。お見舞金をパロのホテルでお渡ししました。

そこで、日本の風スタッフ有志でお見舞い金を出し合い、この年末年始のブータン・ツアーで、クンガさんにお渡ししてきました。
クンガさんからは、心配してもらうだけでも嬉しいのに、お見舞金までもらい大変嬉しい。すぐにお客様を受け入れるのは難しいかもしれないけれど、1日も早く直したいです、と仰っていたそうです。

クンガさん宅をはじめ、被災された家々が1日も早く修復されることを願っています。
また、現在クンガさんと相談しながら「クンガ&ツェリン宅 修復お手伝いツアー(仮題)」を実施できないか模索中です。実現目処がたちましたら、また弊社ホームページなどでお知らせします。


パロのホームステイ先の写真と、今後のツアーについて


関連よみもの

旅のヒント●ブータンでホームステイ(パロのリンチェンさん宅)

シェアする