夜のライトアップを受け輝きを増す落ちそうで落ちないゴールデンロック
3,000を越す仏塔や寺院が立ち並んでいたバガンは、13世紀モンゴル軍の侵入でその繁栄は消えてしまいました
ミャンマーでも広く信仰を集めるナッ神、その霊媒師がナッカドー。なぜか女装した男性が多い
ミャンマーに仏教が伝来する以前から聖地として崇められていたタウンカラッ(バガン郊外のポッパー山)
日夜参拝者が絶えないミャンマー最大の聖地シュエダーゴン・パゴダ(ヤンゴン)
古くからの聖地マンダレーヒルから緑に覆われた旧王宮を見下す
かつての都の廃材を利用して作られた1kmにも及ぶ木の橋ウーベイン橋(アマラプラ)
マンダレー金箔工房―とても過酷な作業です
夜のライトアップを受け輝きを増す落ちそうで落ちないゴールデンロック
出発日設定2019/08/16(金)~2019/09/20(金)
旅行代金283,000円~313,000円
出発地東京、大阪、名古屋
詳細
●ミャンマーのハイライト版
限られた時間でその魅力にふれたいという方のためにコンパクトなコースをご用意しました。黄金の寺院シュエダゴン、精霊信仰の総本山ポッパ、三大仏教遺跡バガン、山頂の巨石ゴールデンロック、そして精霊神ナッの霊媒師にもお話を伺います。―6日間でこれだけ巡ります。
※ナッカドーとは、ミャンマーに仏教が伝わる以前からの土着宗教で、仏教と並んでミャンマーでは今も多くの人からの信仰を集めるナッ神の霊媒師。仏教が来世を祈るのに対して現世でのご利益を願い、人々は家やお寺でナッ神にお供え物をしたり、ナッカドーにその願いを託したりしています。
※ナッ神は37柱あるといわれています(諸説あり。)ヒンドゥー教など外来神から転化した神様の他、昔、国王からあらぬ嫌疑を掛けられて殺されるなど、歴史上非業の死を遂げた人たちが神様として祀られてます。日本の菅原道真や平将門のような人物を神として祀っているのに似ています。
日付 |
スケジュール |
食事 |
宿泊 |
1日目 |
東京・大阪・名古屋 乗継地 ヤンゴン
東京(成田・羽田)・大阪(関西)・名古屋(中部)を出発。乗り継いで、ミャンマーの中心地ヤンゴンへ。到着後、ホテルへ(大韓航空利用の場合は夕食なし)
|
|
ホテル
|
2日目 |
ヤンゴン バガン
午前:国内線でバガンへ。車で精霊信仰(ナッ神)の聖地ポッパ山麓の岩峰タウンカラッへ(走行=約1時間半)。777段の石段を上ってバガン平原を見下す山頂まで登ります。
午後:やし酒を作っている工房を訪れた後、アーナンダ寺院、タビーニュ寺院などバガン遺跡を観光。馬車にも体験乗車します。
夕刻:夕日の時間に合わせてバガン遺跡の展望スポットへ。夕食時あやつり人形ショー鑑賞。
|
|
ホテル
|
3日目 |
バガン マンダレー
午前:国内線で古都マンダレーへ。到着後、アマラプラの1.2㎞の木の橋ウーベイン橋やマハーガンダーヨン僧院を見学後、伝統の織物工房や金箔工房を訪ねます。
午後:ミャンマーの土着宗教ナッ神の霊媒師(ナッカドー)を訪問し、仏教伝来以前からのミャンマーの宗教についてお話を伺います。その後、西部ラカイン州から来たという黄金仏やアンコールワットから来た青銅像があるマハムニパゴダやイギリスや日本軍に占領された旧王宮を見学。古くからの聖地・マンダレーヒルにも登ります。(歩行=約1時間)
|
|
ホテル
|
4日目 |
マンダレー ヤンゴン チャイティーヨー
午前:国内線でヤンゴンへ。到着後、車に乗り換え、ゴールデンロック(標高1,100m)で有名なチャイティーヨーの麓へ(走行約4 時間)。
午後:山のふもとから地元の参詣者に混ざってトラックの荷台に乗って山頂へ。(走行=約1時間) そこから歩いて落ちそうで落ちない不思議な岩ゴールデンロックに巡礼。(歩行=約20分)天気がよければ夕日を待ってホテルへ。宿泊は山頂近くのホテルです。
|
|
ホテル
|
5日目 |
チャイティーヨー ヤンゴン
午前:希望者は、朝、観光客の少ないゴールデンロックまで再度ご案内。トラック(走行=約45分)で下山。車でヤンゴンへ(走行= 約4 時間)。
午後:ヤンゴン市内観光。参詣者でにぎわうミャンマー最大の聖地・シュエダゴン・パゴダやボーヂョーアウンサンマーケット、スーパーマーケットなどを訪れます。(ベトナム航空、タイ航空利用の場合は夕食なし)
乗り継いで帰国の途へ。
|
|
機内
|
6日目 |
乗継地 東京・大阪・名古屋
東京(成田)・大阪(関西)・名古屋(中部)到着。
|
|
|
出発日 |
旅行代金 |
出発地 |
催行状況 他 |
2019/08/16(金) |
¥297,000 |
東京 |
終了 |
2019/08/16(金) |
¥313,000 |
大阪、名古屋 |
終了 |
2019/09/13(金) |
¥283,000 |
東京 |
終了 |
2019/09/13(金) |
¥283,000 |
大阪、名古屋 |
終了 |
2019/09/20(金) |
¥283,000 |
東京 |
終了 |
2019/09/20(金) |
¥283,000 |
大阪、名古屋 |
終了 |
最少催行人員 |
3名
(定員12名)
|
添乗員 |
添乗員は同行しません。現地係員がご案内します。 |
利用予定航空会社 |
大韓航空、タイ国際航空、全日空、ベトナム航空 |
利用予定ホテル |
【ヤンゴン】セントラル、パノラマ、グランドユナイテッド、ヤンゴンシティロッジ、クローバーシティセンター、リノ、ラベンダー、サミットパークビュー、グリーンヒル
【バガン】バガン、タンデ、バガンプリンセス、エーヤー・リバー・ビュー、ミャンマートレージャーリゾート
【マンダレー】シュエピーター、イースタンパレス、ヤダナルボン、シティ
【チャイティーヨ】チャイトー、マウンテントップ、ゴールデンロック、ヨーヨーレー
|
一人部屋追加代金 |
32,000円 ホテル泊
|
燃油特別付加運賃 (旅行代金に含まれません) |
国際線6,000~10,270円(2019年5月1日) 【ご注意】燃油特別付加運賃及び空港諸税についてをご覧ください。
|
旅券(パスポート)の残存期間 |
ミャンマー入国時に有効期間が6ヶ月以上、未使用査証欄が見開き2ページ以上残っている旅券(パスポート)が必要です |
各国空港税/査証 |
・事前徴収するもの
▼各地空港税(事前徴収するもの)
○成田空港諸税:2,660円
○羽田空港諸税:2,710円(国際線)
○関西空港諸税:3,100円
○中部空港使用料:2,970円
○国際観光旅客税:1,000円
○韓国空港税:10,000ウォンX2回(約2,020円)
○タイ空港施設使用料:50タイバーツX2回(約350円)
○ミャンマー出入国税:26.5米ドル(約2,950円)
※ミャンマー国内線空港税はツアー代金に含まれています
<全日空利用の場合>
国内線空港諸税(大阪発着) :1,100~1,400円
国内線空港諸税(名古屋発着):1,500円
※2019年5月1日現在
▼査証(ビザ)
ミャンマー滞在が観光目的の30日以内の場合は不要(2019年10月1日以降は未定)
※外国籍の方は、査証(ビザ)が必要な国が異なりますのでご確認ください。
|
その他 |
●ツアー代金に含まれないもの
各国空港税、燃油付加運賃、査証代金、日程表に含まれない食事代、その他個人的な出費、クリーニング代など。
●注意事項
※インレー湖のボートや牛車について
ともに2~5人乗りですので人数が多い場合は分乗となります。
※チャイティーヨーでのトラックについて
参詣に利用するトラックは荷台に作ったベンチに座ります。
トラックは定刻ではなく、人が集まっての出発になります。
*地方発について
福岡など地方発はお問い合わせ下さい。
●より詳細な条件はご旅行条件書(募集型企画旅行)をご確認ください。
・このご旅行は、日本語ガイドがご案内します。
・このご旅行は「早割60」の適用対象です。(ご出発日の前日から起算して60日前までのご成約で、ご旅行代金を5,000円割引いたします)
※お申し込みの流れはこちら
|